「Javaで学ぶオブジェクト指向プログラミング入門」 サポートページ

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訂正事項

 ページ   場所  修正前(誤) 修正後(正)

1

下から8行目

について一通りが

についてまでの一通りが

2

9行目

考える方法をを

考える方法を

16

下段囲み内2箇所

つなががれている

つながれている

17

表2.3

論理和 結果はtrue

論理和 結果はfalse

17

表2.3

<< 右シフト

<< 左シフト

19

下部囲み内

条件式の取りうる値は0と1の整数値であり

条件式の取りうる値は0と0以外の値であり

23

3行目

条件文の値をにより

条件文の値により

43

表2.5 \"の内容

'' (シングルクォーテーション2つ)

"  (ダブルクォーテーション)

45

17行目

第9章参照

第8章参照

47

3行目

doule

double

48

1行目

「オブジェクト指向プログラミング」

「オブジェクト指向プログラミング言語」

57

3行目

つなががれている

つながれている

60

図3.5

m.show()

m1.show()

82

演習3.2 (1)

62ページで示した3つのメソッドを

62ページで示したsetNum(), setName(), setPoints()の3つのメソッドを

82

演習3.2 (3)

68ページで示した3つのメソッドを

67ページで示したgetNum(), getName(), getPoints()の3つのメソッドを

82

演習3.2 (6)

showMember

showNumMember()

82

演習3.3

演習3.1でで作成

演習3.1で作成

84

下から4行目

あまりり

あまり

84

最下行

pubric

public

100

表5.1

(引数が立体)

(引数は斜体)

102

表5.2

(フィールド・メソッドにstaticが付いていない)

(フィールド・メソッドにはstaticが付く)

104

表5.4

(引数が立体)

(引数は斜体)

110

2行目

すうると

そうすると

116

3行目

クラス変数

クラス型の変数

135

6.2.4節(3箇所)

オーバーロード

オーバーライド

144

下部

「インタフェースの実装を使う最も基本的な例は アプレットとRunnableインタフェースの組み合わせです. 実際の使い方はこれらが出てくる第10章で詳しく見ることとして,」

「インタフェースを実装する具体的な例としては, GUIにおけるイベントの処理やアニメーションでのスレッドの利用などがあります. 実際の使い方はこれらが出てくる第10章で詳しく見ることとして,」

174

演習9.4

java.Lang.Character

java.lang.Character

178

最下行

文字や図形を描画には

文字や図形の描画には

188

表10.7

(引数が立体)

(引数は斜体)

194

3行目

例10.5に示す

例10.6に示す

203

下から3行目

コンピュタ

コンピュータ

 

本文の補足

リンク

名城大学小中研究室ホームページ