students complete this registration
本プロジェクトの概要と進め方について説明します.また,今後のセミナーで利用するITツールやサービスのアカウントを作成するため,5/16または5/18のどちらかに必ず参加してください.
本プロジェクトの目的,進め方,諸注意などについて説明します.
次回のセミナーの準備として,SlackとTrelloのアカウント作成手順について説明します.
アプリのインストールやアカウントの作成を行います.スマートフォンを持っていない場合は,インターネットに接続可能なタブレットまたはラップトップPCでも構いません.
アカウントの作成の際にメールを受信して作業する必要があります.持込パソコンやタブレットでメールを受信できるなら,それでも構いません.
大学メールをGmailなどのスマホアプリで簡単に送受信できるようになります.他にもいろいろ便利になりますので,この機会に設定することをお勧めします.
情報センターが提供している利用の手引き(学生用)の「5-6.名城大学Gmailの利用方法(Thunderbird)」の①,またはGoogleのサイトに従って大学GmailのIMAPを有効に設定してください.POP3は有効にしないで下さい.
上記設定後,各自のスマートフォンに大学Googleアカウントを追加して下さい.設定方法はインターネットでG Suite,アカウント設定,同期などのキーワードで検索すると見つかります.(iPhoneの設定例,Androidの設定例)
Register Day 1 (Deadline: 5/15)