spAudio
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データ構造 | |
class | spAudio |
オーディオ入出力を扱うクラスです. [詳解] | |
マクロ定義 | |
#define | SP_AUDIO_BLOCKING 0 |
#define | SP_AUDIO_NONBLOCKING 1 |
#define | SP_AUDIO_NO_CALLBACK 0 |
#define | SP_AUDIO_OUTPUT_POSITION_CALLBACK (1<<0) |
#define | SP_AUDIO_OUTPUT_BUFFER_CALLBACK (1<<2) |
型定義 | |
typedef struct _spAudio * | spAudio |
typedef unsigned long | spAudioCallbackType |
typedef spBool(* | spAudioCallbackFunc) (spAudio audio, spAudioCallbackType call_type, void *data1, void *data2, void *user_data) |
関数 | |
int | spGetNumAudioDriver (void) |
char * | xspGetAudioDriverName (int index) |
int | spGetNumAudioDriverDevice (const char *driver_name) |
char * | xspGetAudioDriverDeviceName (const char *driver_name, int index) |
#define SP_AUDIO_BLOCKING 0 |
spSetAudioBlockingMode() においてブロッキングモードにするための定数です.
#define SP_AUDIO_NONBLOCKING 1 |
spSetAudioBlockingMode() においてノンブロッキングモードにするための定数です.
#define SP_AUDIO_NO_CALLBACK 0 |
コールバックなしを意味します.
#define SP_AUDIO_OUTPUT_POSITION_CALLBACK (1<<0) |
再生位置が変化した際に呼ばれるコールバックです.
data1: spLong *position, data2: NULL
#define SP_AUDIO_OUTPUT_BUFFER_CALLBACK (1<<2) |
現在のバッファの処理が終了した際に呼ばれるコールバックです.
data1: void *buffer, data2: long *buffer_length
typedef struct _spAudio* spAudio |
spAudio の定義です.
typedef unsigned long spAudioCallbackType |
spSetAudioCallbackFunc() で用いられる spAudioCallbackType の定義です.SP_AUDIO_*_CALLBACKのコンビネーションを指定します.
typedef spBool(* spAudioCallbackFunc) (spAudio audio, spAudioCallbackType call_type, void *data1, void *data2, void *user_data) |
spSetAudioCallbackFunc() で指定するコールバック関数の型です.
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extern |
オーディオドライバーの数を取得します.
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extern |
index
で表されるオーディオドライバーの名前を取得します.
[in] | index | 0始まりのインデックスで,( spGetNumAudioDriver() で返される値-1)までの値が指定できます. |
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extern |
オーディオドライバーに対するデバイスの数を取得します.driver_name == NULL
であれば,全てのドライバーに対する値を取得します.
[in] | driver_name | オーディオドライバーの名前を示すヌル終端文字列を指定します. |
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extern |
オーディオドライバーに対するデバイス名を取得します.driver_name == NULL
であれば,全てのドライバーに対する値を取得します.
[in] | driver_name | オーディオドライバーの名前を示すヌル終端文字列を指定します. |
[in] | index | 0始まりのインデックスで,( spGetNumAudioDriverDevice() で返される値-1)までの値が指定できます. |