窓関数

窓関数作成

目的
窓関数を作成します。
書式
#include <sp/window.h> void hammingf(float *window, long length); void hamming(double *window, long length); void hanningf(float *window, long length); void hanning(double *window, long length); void blackmanf(float *window, long length); void blackman(double *window, long length); void gausswinf(float *window, long length); void gausswin(double *window, long length);
引数
window
配列もしくはメモリ確保されたポインタ。領域の大きさはlength以上である必要があります。
length
窓の長さ
戻り値
なし
説明
関数名の最後にfが付いているものは、float型用の関数です。 hammingはハミング窓、hanningはハニング窓、 blackmanはブラックマン窓、gausswinはガウス窓を作成します。

ベクトル型で窓関数作成

目的
窓関数をベクトル型で作成します。
書式
#include <sp/window.h> FVector xfvhamming(long length); DVector xdvhamming(long length); FVector xfvhanning(long length); DVector xdvhanning(long length); FVector xfvblackman(long length); DVector xdvblackman(long length); FVector xfvgausswin(long length); DVector xdvgausswin(long length);
引数
length
窓の長さ
戻り値
メモリ確保されたベクトル型が返ります。
説明
関数名の最初にxfvが付いているものは、FVector型が返り、 関数名の最初にxdvが付いているものは、DVector型が返ります。 使用しなくなった場合は、型に応じた関数を呼び出し、メモリ解放を行う必要があります。 hammingはハミング窓、hanningはハニング窓、 blackmanはブラックマン窓、gausswinはガウス窓を作成します。
関連項目
ベクトル型ベクトル型のメモリ窓関数作成

Last modified: "2012-06-09 00:34:22 hideki"