- 目的
- 窓関数を作成します。
- 書式
-
#include
void hammingf(float *window, long length);
void hamming(double *window, long length);
void hanningf(float *window, long length);
void hanning(double *window, long length);
void blackmanf(float *window, long length);
void blackman(double *window, long length);
void gausswinf(float *window, long length);
void gausswin(double *window, long length);
- 引数
-
- window
- 配列もしくはメモリ確保されたポインタ。領域の大きさはlength以上である必要があります。
- length
- 窓の長さ
- 戻り値
- なし
- 説明
- 関数名の最後にfが付いているものは、float型用の関数です。
hammingはハミング窓、hanningはハニング窓、
blackmanはブラックマン窓、gausswinはガウス窓を作成します。
- 目的
- 窓関数をベクトル型で作成します。
- 書式
-
#include
FVector xfvhamming(long length);
DVector xdvhamming(long length);
FVector xfvhanning(long length);
DVector xdvhanning(long length);
FVector xfvblackman(long length);
DVector xdvblackman(long length);
FVector xfvgausswin(long length);
DVector xdvgausswin(long length);
- 引数
-
- length
- 窓の長さ
- 戻り値
- メモリ確保されたベクトル型が返ります。
- 説明
- 関数名の最初にxfvが付いているものは、FVector型が返り、
関数名の最初にxdvが付いているものは、DVector型が返ります。
使用しなくなった場合は、型に応じた関数を呼び出し、メモリ解放を行う必要があります。
hammingはハミング窓、hanningはハニング窓、
blackmanはブラックマン窓、gausswinはガウス窓を作成します。
- 関連項目
-
ベクトル型、
ベクトル型のメモリ、
窓関数作成
Last modified: "2012-06-09 00:34:22 hideki"