卒業生の活躍 Messages from OB & OG

情報工学科を卒業、または大学院情報工学専攻を修了した学生は、さまざまな分野にはばたいて活躍しています。

大石 裕介
情報工学専攻2012年修了
三菱電機エンジニアリング(株) 勤務

学生時代はグループで実験・研究を行う機会が多くあり、チームワークや計画的に作業を進めることの大切さを学ぶことができました。その経験が入社してからも役に立っており、現在は営業支援ツールの開発に積極的に取り組んでいます。

伊藤 宏樹
情報工学科2009年卒業
TIS(株) 勤務

在学中はプログラムを試行錯誤してロボットを動かしたり、画像処理の実験に取り組んだりする中で、問題点を見つけ解決に導く力が身に付きました。現在は金融系システム会社でプリセールス・技術支援の業務を担当し、やりがいを感じています。

今村 圭佑
情報工学専攻2009年修了
富士通(株) 勤務

現在は、最先端のデータセンターネットワークシステムを実現するためのネットワークシステムを実現するためのネットワーク装置の開発プロジェクトに従事しています。企業で使用する巨大なシステムは、一人では実現できません。さまざまな技術や経験を持つ人と議論しながら、1つのシステムを作り上げていきます。このプロセスでは、大学時代の情報工学実験を通して身につけた、自分の考えをしっかり持ち、主体的に行動する力が役立っています。今後は新しい技術をさらに吸収して自分のものとし、お客様が求めている以上の価値が提供できるエンジニアになりたいと思います。

三好 史泰
情報工学専攻2008年修了
(株)東芝 勤務

「情報工学実験」では基礎技術を実体験することにより情報工学への理解とともにチームワークが養われました。自動車に搭載するシステムの開発・設計に携わるようになった今でも、そのときの経験がとても役に立っています。

Copyright © 2012- Department of Information Engineering. All rights reserved.